変容のときに起こること
新しい次元に意識が向き始めると、
これまで生きていた自分のやり方、信念が否定されたと感じる魂がいます。
(違った表現で言うと、過去の自分、もう一人の自分が・・と言った感じ)
「否定された感」が浮き出てくる場合、
変わろうとしている今の自分を、引き戻そうとする働きが起こります。
変わりたいんです・・・!と言いながら、実は今の本人はあまり気が付いていない
奥底にある「ここは変わりたいけど、この部分は変わらなくていい」の
意識も存在してます。
また、
「別に、このままでいいよね」
「今でも変わった方だし、これ以上変わらなくてもよくない?」
「今まで私はこれをやってきたのに!」
「これを信じてきたのに、なんで?」
「わたしにはこれが大切なのに!」
などなど、止めにかかる声はいろいろあります。
否定された!と受け取った魂は、時に怒りになるケースがあります。
こんな感情になったとき、大切なのは【認めて受け入れること】。
でも、これは、「他人に認めてもらって受け入れてもらう」ことではなくて
【自分が自分の魂の生き方を認めて受け入れる】なのです。
これをしていない場合、
他人に求めていきます。
相手が納得するまで自分の考えを伝えようとしてしまったり、
思っている答えを相手が言ってくれない場合に、モヤモヤとか怒りの
エネルギーが相手に向きます。
(いわゆる、こういうものがエネルギーバンパイア、
サイキックアタックと呼ばれるものの一部です)
*飛ばされた場合の話は、また別の記事で書きます
このマイナスエネルギーを出し続けていることに気が付いた時、
我に戻ればよいのですが、そのままでいると、
同じ周波数の霊的存在などが近寄ってくることになり、
せっかく変わろうとしていたことが上手くいかなくなったり、
目覚めようとしているのに引っ張られます。
新しく生まれ変わるということは、これまでの信念を否定しているわけではなく、
今の自分に合ったものを取り入れて変容していく・・・ということ。
考え方、受け取り方が狭くなってることもあり、
触れられたくないワードなどが刺激となり、攻撃態勢になるケースがあります。
ココロの中に新しい透き間風を入れていくことはとても大切で
それが成長を進めてくれたりもします。
自分の過去を認めて受け入れてあげたい欲しいなと思います。
私自身、もう一人の自分との和解は年数が掛かったのですが
今では大きな力となってサポートしてくれてるので(すべてが自分)
「受け入れる」ことの大切さを実際に体験しています。
自分の心とうまく付き合っていく方法は、常に対話していくことです。
封印したくなる感情もあるかもしれませんが、
ココロの声を聴いていってください。