スピリチュアル

変容のときに起こること

新しい次元に意識が向き始めると、

これまで生きていた自分のやり方、信念が否定されたと感じる魂がいます。

(違った表現で言うと、過去の自分、もう一人の自分が・・と言った感じ)

「否定された感」が浮き出てくる場合、

変わろうとしている今の自分を、引き戻そうとする働きが起こります。

変わりたいんです・・・!と言いながら、実は今の本人はあまり気が付いていない

奥底にある「ここは変わりたいけど、この部分は変わらなくていい」の

意識も存在してます。

また、

「別に、このままでいいよね」

「今でも変わった方だし、これ以上変わらなくてもよくない?」

「今まで私はこれをやってきたのに!」

「これを信じてきたのに、なんで?」

「わたしにはこれが大切なのに!」

などなど、止めにかかる声はいろいろあります。

否定された!と受け取った魂は、時に怒りになるケースがあります。

こんな感情になったとき、大切なのは【認めて受け入れること】。

でも、これは、「他人に認めてもらって受け入れてもらう」ことではなくて

【自分が自分の魂の生き方を認めて受け入れる】なのです。

これをしていない場合、

他人に求めていきます

相手が納得するまで自分の考えを伝えようとしてしまったり、

思っている答えを相手が言ってくれない場合に、モヤモヤとか怒りの

エネルギーが相手に向きます。

(いわゆる、こういうものがエネルギーバンパイア、

サイキックアタックと呼ばれるものの一部です)

*飛ばされた場合の話は、また別の記事で書きます

このマイナスエネルギーを出し続けていることに気が付いた時、

我に戻ればよいのですが、そのままでいると、

同じ周波数の霊的存在などが近寄ってくることになり、

せっかく変わろうとしていたことが上手くいかなくなったり、

目覚めようとしているのに引っ張られます。

新しく生まれ変わるということは、これまでの信念を否定しているわけではなく、

今の自分に合ったものを取り入れて変容していく・・・ということ。

考え方、受け取り方が狭くなってることもあり、

触れられたくないワードなどが刺激となり、攻撃態勢になるケースがあります。

ココロの中に新しい透き間風を入れていくことはとても大切で

それが成長を進めてくれたりもします。

自分の過去を認めて受け入れてあげたい欲しいなと思います。

私自身、もう一人の自分との和解は年数が掛かったのですが

今では大きな力となってサポートしてくれてるので(すべてが自分)

「受け入れる」ことの大切さを実際に体験しています。

自分の心とうまく付き合っていく方法は、常に対話していくことです。

封印したくなる感情もあるかもしれませんが、

ココロの声を聴いていってください。