スピリチュアル,  ビジネス

強さと優しさのエネルギーバランス

誰もが、肉体的な性別とは別に

男性性と女性性のエネルギーをもっています。

肉体的に男性だから、男性性のエネルギーを強く持っているわけではなくて

例えば、私は女性ですが、仕事をしてるときは、男性性のエネルギーを強く使っています。

わかりやすく言うと

男性性のエネルギーっていうのは、外側に向けて出していく力。

何か一つのことに、集中して突き進めていく力です。

行動力もあるし、厳しさもあります。

そのため、ビジネスをやるときには向いていると思います。

女性性のエネルギーは何かというと、

内側にまとめる力

共感することや、感情を大切にする

慈悲の心を持ってる

例えば、ペットの世話をしたり、家事をしたり、家族の面倒をみたり・・

これは、女性性のエネルギーを使っています。

大切なのは、男性性と女性性のエネルギーのバランスです。

このエネルギーは、どちらに偏っていてもうまく回りません。

すべては、バランスがとても大切なのです。

男性だから、男性性のエネルギーを使うべきだ、って思われがちなのですが、実は違います。

男性であっても、女性であっても、両方のエネルギーをバランス良く使うことが大事

もし、自分のパートナーが、お互いこれを理解できて、実践できてたら、

ものすごく自然な流れで協力できてうまく流れます。

もし、男性性のエネルギーを、たくさん使ってるんだったら、

女性性のエネルギーを使うようにしてみて下さい。

私は、プライベートでは、女性性エネルギーのなかにいるように努めています。

観葉植物を育てたり、リラックスの時間を設けて本を読んだり、音楽を聴いたり。

もし、あなたが、女性性のエネルギーしか使ってないかも・・・と思い当たる人は、

男性性のエネルギーを使うことを意識していくと、行動力は増します。

自分でビジネスを始める人も同じです。

このエネルギーの使い方を知らずに、やってしまったら、仕事じゃなくて、趣味っぽくなってしまうことがあります。(すべてではありませんが)

どちらかに極端に偏ってる、っていうのは、生きていく上で辛くなります。

もし、気が付いた方がいたら、少し、意識してみると良いかなと思います。