スピリチュアル,  ビジネス

スピリチュアルのお仕事

スピリチュアルときいて、
怪しいヤツって思われるんじゃないか??っていうのは良くあるのかもしれませんね。

でも、
飲食の世界に入ってビジネスしてる私から言わせてもらうとしたら…

どの世界にも、怪しいヤツ、怪しい店、一流の店、そこそこの店…は存在します。

なぜ、スピリチュアル系のことだけ、みんな気にするのか??

飲食というと、味だけの問題に焦点当てがちですが、使ってる材料をあまりみないで購入する人も多いな、という印象があります。

100%発酵バターを使用してる私からすると、マー〇リンを使っておきながら最高に美味しい!とかを顧客に売ってる店は、怪しさ満載なんです。笑
だってマー〇リンはバターに似せて作られたニセモノなのだから。

食パンなどでも、国産小麦使ってます!風味も良いです!とふわふわの画像と共に商品販売してても、表示をみたらバターは使わずにマー〇リン。バターのこと隠しておいて、小麦のことだけ伝えてる。

そう言う意味で、私にとったら、ニセモノだ~っていいたくなるんです。
でも、商品はバカ売れしてたりしますし、お店は行列だったり。笑

ここで大切なのは、
ニセモノだから、悪い!とジャッジするのは辞めること。

ジャッジし始めるとキリがありません。。(言いたくなるのもわかりますが・・)

この系統の食品問題は、日本はヨーロッパに比べておかしい面が多く、

消費者が知らされていない真実は山のようにあります。


バターに限らず牛乳とか肉とか…【深い闇】があるのです。

そして、この世の中に、ニセモノが無くならず生き残ってる理由は、

それを買う人がいるから。(売れなかったら、消滅するはず)

結局は、自分たちがいいと思えば良いわけです。

だから、もし偽物が嫌なら、偽物を売ってる店を批判するのではなくて

自分が選ばないこと。それだけです。

スピリチュアルも同じで、
一流のプロ意識を持って精進してやってる人、三流の人、ニセモノ…

いろいろ存在すると思います。

すべてを怪しいと捉えてしまう前に、本物を見抜ける力を身につけてください

自分の人生をロボットのように機械的に生きている人がいたら、

ちょっと、立ち止まって目を醒ましてください。

テレビで流れる情報だけを鵜呑みにするのは危険です。

騙されたと感じたあと、相手に向かって怒り、議論をしたところでその風潮は無くなりません。

騙されたくないのなら、自分の内面を整えて、直感を鍛えてください。

自分がいいと思うところに行けばいい。選択は全て自分にあります。

スピリチュアル分野を発信する側は、全てをみせて、そのままの真実を伝えること。

どのように受け取られても、それは相手の波動で異なるため、そこを共感してほしい!と思うのは難しいことを理解しておく。相手の理解を得るためにやっているのではないということ。

相手に執着しないこと。

自分と交わらない人とは、縁がないだけなのです。

スピリチュアルをしている方は、最終的には地球全体を良くしたいと思ってる人が

大半だと思っていますが、

同業者はライバルではなく、一緒に高みを目指し

自分たちのクライアントさんと共に、共鳴し合う意識だと私は思っています。

それが良い波動の集合意識だと思うのです。

「怪しいと思われたくない」と考えるよりも、

自分が信じているスピリチュアルは、胸を張って、怪しくないのだと自信があるかどうか。

世の中のためになることを発信していくんだ、というプロ意識があるのかどうか。

発信していく側が、自分自身の内面をクリアにすることを怠らず、日々精進し、

自分のエネルギーを波動の高いものにしている状態かどうか。

いつも物事を瞬時に判断でき、ニュートラルであるかどうか。

怪しいのかどうかを判断するのは、それを見ている相手側ですが、

たとえどんな風に捉えられたとしても怖がらないこと。

ただ、伝えることが使命だと思うのなら、お役に立てることを進んでいく。

これが一番大切だと思っています。

スピリチュアルのお仕事をしている方、

これからやっていく方も、一緒に精進しながら進んでいきましょう!